100万回生きたパパ 改め100万1回目を生きるパパ

最愛の息子と出会い、「ボクは100万回生きたんじゃないかな?」と思っているパパのブログです。

google8ab078630cd73d14.html

困っている車両の保管 ~車両保管用の箱~

HOゲージを始めて1年半、車両がみるみる増殖しています😳

 

 

昔っから「何かを収集したがる癖」のあるパパに対して、「あの機関車カッコイイよね?このディーゼルカーも素敵よね?」とRくんが甘く囁いて(?)後押しをしてくれるからです😅

 

とは言え、新品で購入しまくれるほど裕福ではありません。殆どが某オークションで手に入れた中古品です。なので、「箱無し」のものもありますし、パパより年上のものもあります。

 

 

箱が無いと保管にも困るし、車両たちも気の毒なので、「何か綺麗な良い箱は無いかなぁ~」と探していました。

 

そんなある日、義母からお中元としてビール🍻をいただきました。

 

 

普段飲めない高級エビスビールでほろ酔い気分を味わいつつ、「ひょっとして、この箱使えるのでは?」と思いました。

 

 

試しに車両を入れてみると、見後ピッタリっ!!!

もうこれしかないですね😂

 

 

車両同士の接触を防ぐべく緩衝材を用意しました。

 

上側も緩衝材を用意しました。

 

 

こんなお歳暮も素敵ですね(笑)

 

 

おしまい