100万回生きたパパ 改め100万1回目を生きるパパ

最愛の息子と出会い、「ボクは100万回生きたんじゃないかな?」と思っているパパのブログです。

google8ab078630cd73d14.html

妖怪で涼を取ろうっ! ~子どもとお出掛け~

例年と比べ暖冬だったとは言え、やっぱり寒かったです☃️

そして待ちに待った春🌸が来たのですが、、、

あ・・・暑いっ💦

 

温度計を見ると28度。

まだそんな夏日に身体は馴染んでませんよーっ💦💦💦

 

と、言うことで涼みましょう!!

miyoshi-mononoke.jp

 

実は妖怪好きなパパ、数年前から気になっていました。

ですがRくんがまだ小さくて怖がるだろうと立ち寄りませんでした。

 

もう8歳にもなったし、大丈夫かな?

と勝手に判断し入ってみることにしました。

 

駐車場は無料です。

そして脇にSLが止まっています。

 

型式のアタマにCとかDとか付く前のモノだそう。

 

説明文を読みたいのですが、暑いのでまたにします💦

 

こちらがもののけミュージアムです。

 

入館料は以下。

大人600円

高校生・大学生400円

小学生・中学生200円 

 

早速入りましょうっ!!

館内はとってもキレイでしかもデジタルな感じ!

まぁるで妖怪とは真逆の雰囲気。

Σ(・ω・ノ)ノ

 

とは言え、様々な展示で妖怪を楽しめます。

って、なんか変な表現(笑)

 

巻物に手をかざすと妖怪たちが跳ね回ります(笑)

 

百鬼夜行」、怖いのですが何かすんごく惹かれます!

 

妖怪うちわで扇ぐとヒンヤリするかも?!

 

あぁーーーーっ!!!

こっ、これは、、、

パパが小学生のトキに買ったコトのあるプラモデルではないですかっ!!!

普通のおもちゃ屋さんでは見かけるコトが無く、ずっと心の何処かで気になっていたので、再び巡り遇えて感激🥰

 

 

 

ん?

お化けは学校も試験も無いけど、遊園地はあるのかな?!(笑)

 

入口に塗り絵の画用紙があり、好きなように色を塗ります。

パパは天狗を選びました。

 

係の方に渡すとスキャンしてくれて、、、

 

なんと、奥にある大きなスクリーンの中に現れます!!

しかも動くんですっ!!

(≧▽≦)キャー

 

Rくんもキャッキャ言って喜んでいましたが、パパのほうが喜んでいたかも(笑)

 

youtu.be

 

ひとしきり楽しんだあと、建屋の裏手に回ってみました。

なんか小路があるようですが、暑いのでまたの機会にします💦

 

妖怪で涼を取るもまだ足りない。

近くのLAWSONでソフトクリーム🍦を食べちゃいました。。。

添加物の少ないこマシなヤツ。

www.lawson.co.jp

ミルク味もあります🍦

 

ようやく屋外で遊べるような感じになったので、三次運動公園に戻りました。

 

実は、例によってトレッタで昼食をとり、その後公園で遊ぶ計画をしていました。

www.torettamiyoshi.jp

 

 

map.yahoo.co.jp

が、あまりの暑さにもののけミュージアムに逃げ込んだ次第。

 

和らいだ日差しのなか、Rくんは色んな遊具で楽しみます♪

お気に入りはやっぱりローラーの滑り台!

 

大満足の週末でした。

 

おしまい

 

 

p.s.

こんな暑い日に🐸カエルさんが!大変お疲れさまでした。

階段で出会い、ポーズが偶然シンクロっ!!

(≧▽≦)(笑)