100万回生きたパパ 改め100万1回目を生きるパパ

最愛の息子と出会い、「ボクは100万回生きたんじゃないかな?」と思っているパパのブログです。

google8ab078630cd73d14.html

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

樹脂製品のナメたネジ穴を復活させよう!

Rくんがカッコイイと言ってくれるパパのクルマ、トキ既に16歳です。あちこちに相応のガタが来ています。 ・・・まぁるでパパみたい(;´・ω・) ある日、エアフロセンサーと言う部品を交換した際、樹脂部品に切られた穴がズルズルになってしまいました。。。 …

途中で再生が止まってしまうDVDを復活させよう!

数年前から嫁ちゃんが、「Rくんの英才教育」と称して、ディズニー映画なんかを英語で聞かせていました。 当時のRくんは映像を楽しむほか、コトもあろうか(?)輝くDVDに興味を持ち、”(*´゚ー゚`)ノ◎ペタペタと触りまくりました。そして床に置いたり、、、 と、…

Tomixの旧ストラクチャー 藁葺き屋根の家を購入 ~鉄道模型~

先日、R君とポポンデッタに行ったトコロ、お買い得な商品を見つけました。⇒ 即購入(;・∀・) 超古いストラクチャー、藁葺き屋根のおうちです。実家に30年前のレイアウトがあるのですが、それに使用しているモノと同じ商品です。 中を開けてみて思ったコトは…