100万回生きたパパ 改め100万1回目を生きるパパ

最愛の息子と出会い、「ボクは100万回生きたんじゃないかな?」と思っているパパのブログです。

google8ab078630cd73d14.html

2020-01-01から1年間の記事一覧

負けず嫌い

もうすぐ5歳になる息子はとっても負けず嫌い。昨日はママが買ってきてくれた「すごろく」を一緒にやってたのですが、、、1回目は息子が勝ち、2回目はパパが勝ちました。 パパがゴールして 「やったー!ゴーーール!」 って言った途端、、、フガフガ言い出し…

パパになって想うこと

ウチの愛息子はもうじき5歳になります。お陰様で大病を患うことなく、元気で健やかに そしてとっても良い子に育ってくれています。 ( * ॑꒳ ॑*)正に親バカです(笑) 4歳後半からとってもお喋りが上手になり、 口も立つようになってきました。いわゆる屁理屈…

何のために生まれてきたのか

こんにちは。今日はちょっぴりオセンチな気分です。 なんでかと言うと、、、 ・当て逃げに遭った知人が情報を求めていたので、あちこちに聞き手掛かりになりそうな情報を得て展開するも、思った反応が無かった。・関連部署の方に軽い感じで仕事の相談を持ち…

パニック障害完治までの道のり その3   ~気功~

施術いただいた気功に驚いたことは記したのですが、もうちょっと詳しく記したいと思います。 ※サプリのCMじゃありませんが、、、 飽くまでボク個人が感じた効能なので、他の方に等しく感じられるとは断言出来兼ねます。 m(_ _)m (とは言え、どうにも困った症…

パニック障害完治までの道のり その2   ~気功~

ボクの場合、パニック障害完治の決め手だったのは「気功」でした。「気功」に辿り着くまでにいくつかの治療を試し通ってみたのですが、 どれも完治にまでは導いてくれませんでした。・マッサージ ・整体 ・カイロプラクティック ・鍼灸 ・ごしんじょう※飽く…

コロナ禍とは一体何なのか

トキ既にコロナ1色の世の中となりつつありますが、 ボクはコロナに対して穿った目付きしかありません。。。なぜって、、、 分かり易いのを幾つか。・満員電車では感染拡大が無い。 ・致死率はインフルより低いのにインフル以上の、異常なまでの対応がなされ…

パニック障害完治までの道のり その1    ~気功~

今から10年ほど前に、パニック障害を患いました。最初は「あれ?なんか息苦しいな?」程度だったのですが、徐々に症状が悪化。ひどい時は、 「!! 」 「息が出来ない!」 「 誰か助けて! !」 「あぁアカンっ!!」 「もうこれで死ぬんやわ・・・」と、本…

洗濯乾燥機の乾きが悪い ⇒ 詰まりを取る!

DIY

近頃、洗濯乾燥機の乾きが悪いので、詰まりを取るべく軽く分解清掃してみます!機種は東芝製 TW-Q900L(WN)です。 5年ほど前に購入しました。 扉にはZABOONと書いてあります。 分解に必要なものは以下。 ・ドライバー ・ブラシ ・柄の長い挟み ・「ちょっとく…