100万回生きたパパ 改め100万1回目を生きるパパ

最愛の息子と出会い、「ボクは100万回生きたんじゃないかな?」と思っているパパのブログです。

google8ab078630cd73d14.html

水族館で癒されようっ!! (2/3) ≪ 島根アクアス アクアスランド≫  ~子どもとお出掛け~

アクアスランドでひとしきり遊び、いよいよアクアスへ向かいます。

 

通常は駐車場に車を停め、そのまま入口へと進むのですが、今回はアクアスランドからアクアスの裏を回り込んで向かいます。

 

天空の城ラピュタに出てきそうな趣のある建物。

(奥のオレンジ色の屋根がアクアスです)

 

この建物、環境ふれあい館って言うんですね。

今回は中には入らずスルーします。

 

 

建物を過ぎると、日本庭園みたいな雰囲気。

趣のある風景ですね。

 

 

「うっ、、、美しいっ!!」

とまでは行きませんが、何と書くいい感じですよね^^

少し進むと、ちょっと不思議な様子をした場所があります。

なんと、池の淵がガラス(?)で出来ています!

つまり、、、池の底を横から見えるんですよね^^

屋外の水族館って感じですね。

自然な感じのため(あまり管理されてないので?!)、水は少し濁っていて、透明度は高くありません。

なので、ガラスから覗いても数十センチ先位までしか見えず💦

 

さらに進み、アクアスをくるっと回り込んで館内に入ります。

入場前に上からこうやって眺めることが出来ます😁

餌やり中でした。

 

入場してすぐの水槽。

やっぱり手入れされている水槽は綺麗でいいですねっ!!

 

覗き込むと海に来たって感じがします🐟

 

所々に設置されたクイズを楽しみながら進みます。

 

深海っぽくていいですね!!

って、行ったことありませんが😅

 

ここもお気に入りのポイントです。

海底トンネルみたい。

魚たちが頭上を泳いでいくのは不思議な感じがしますね。

 

そうそう、小さいお子さんが休憩できるスペースがあります。

・・・休憩せずに遊び倒すかも?!

 

我が家で1番気に入ってる水槽はここです!!

立派で美しい😍

南国に来た感じがしますね🌴

 

館内にちょっとした図書館みたいな所があります。

タナゴの学校 だったかな?を読み聞かせてくれました😆

 

ひとしきり見て回ったら、最後に磯の生き物たちと触れ合えるコーナーがあります。

Rくんは楽しそうにペタペタ触りますが、

、、大人は、大人しく😅

あ、でも、横に水道があるので安心してください😂

 

「ガチャガチャしたいなぁ~」と、ねだられ、今回もガチャガチャと回すのでした。

つづく