100万回生きたパパ 改め100万1回目を生きるパパ

最愛の息子と出会い、「ボクは100万回生きたんじゃないかな?」と思っているパパのブログです。

google8ab078630cd73d14.html

KATO製 タキ43000 を仕上げよう HO初心者🔰による仕業

週末、Rくんに「ドコか出掛ける?」と聞いてみたら、「久しぶりに(?)藤原模型店に行こうっ!!」と言い出したので、向かってみました。

 

※久しぶりではありません(笑)

 

店内でひとしきり鉄道の話を楽しませてもらったのち、タキ43000を購入したしちゃいました。

( ̄▽ ̄;)また?

 

緑タキ、青タキ、黒タキの次に、シルバータキを購入しました!

 

取り敢えず、取説通りに作業を進めます。

 

こういうパーツは押して引いてを繰り返し、ペキッっと取り外します。

( ̄▽ ̄;) 子どもの頃から変わってない💦

 

鏡板手すりの取り付けです。

うーんと、直径は0.5mmくらい?

 

この孔にさっきの手すりを差し込みます。

 

外れるコトもあるので(?!)、かなりのチカラで押し込みました💦

こんな

 

先にエアータンクを取り付けます。

 

続いて吐出管を取り付けました。

 

取説には順番を書いてないのは不親切ですね・・・

エア配管との位置関係に注目

 

最後にAssyしたブレーキシリンダー・ハンドブレーキを取り付けます。

 

これで下回りは出来上がりです。

 

最後は鬼門のコロ軸を取り付けます。

コレが超大変なんですよねぇ・・・💦

 

 

フツーに作業してても出来ません。

ピンセットなんかを使っても出来ません。

 

で、指に両面テープを貼り、コロ軸をくっ付けます。

 

こんな状態から、、、

 

プスっ!!

 

 

無事に差し込めました🎵

※結構指先が痛くなります。。。

(;・∀・)

 

デカールを貼り、無事に完成です🎉🎉🎉

 

先住のタキたちとランデブーです

( ≧∀≦)ノ

 

コキやコンテナのほか、貨物って色んな形や色があって楽しいですね♪

 

youtu.be

おしまい

 

おまけ

《取説 おもて》

《取説 うら》