100万回生きたパパ 改め100万1回目を生きるパパ

最愛の息子と出会い、「ボクは100万回生きたんじゃないかな?」と思っているパパのブログです。

google8ab078630cd73d14.html

岡山へのお出掛け その4 ≪グリーンヒルズ津山・歴史民族館≫   ~子どもとお出掛け~

翌朝月曜日、津山まなびの鉄道館は定休日のため、違うところに向かいます。

 

えーっと、近場で楽しそうなところは・・・

グリーンヒルズ津山!ここに行くとします。

 

途中、地元野菜などを取り扱うところがあり、立ち寄ります。

津山市地産地消センター「サンヒルズ」 | JA晴れの国岡山 (ja-hareoka.or.jp)

 

軽食に美味しそうなヨモギのお餅を買いました^^

f:id:PAPA_lived_a_million_times:20210114164219p:plain

 

その後、公園のあるところへ移動します。

トリムの森 わんぱく城って書いてありました。

f:id:PAPA_lived_a_million_times:20210114164250p:plain

 

楽しそうな遊具がありますね♬

f:id:PAPA_lived_a_million_times:20210114164333p:plain

 

大好きなローラーの滑り台もあります。

雰囲気いいですね♬

f:id:PAPA_lived_a_million_times:20210114164426p:plain


早速、滑り台で遊びます。

見るからに楽しそう(笑)

f:id:PAPA_lived_a_million_times:20210114164520p:plain

 

ここにもありました。

シャーーーってするヤツ(笑)

これ、楽しいですよね^^

f:id:PAPA_lived_a_million_times:20210114164619p:plain

 

このほか、温水プールもあるようですね。 

 

ひとしきり遊んだあと、いくつか置いてある木のテーブルで軽く喫食。

次はどこに行こうかな??

 

郷土博物館やら歴史民俗博物館やらいろいろあるようですが、、、

息子には未だ楽しめないだろうということで、ここ、つやま自然の不思議館 にやってきました。

f:id:PAPA_lived_a_million_times:20210114165408p:plain

 

チケットを購入し、入館します。

f:id:PAPA_lived_a_million_times:20210114164826p:plain

 

建物自体もそうですが、展示物も相当年期が入っているように見えます。

でも、すごいです、めちゃくちゃ沢山のはく製たちが出迎えてくれます。

f:id:PAPA_lived_a_million_times:20210114164931p:plain

 

蛇、しかもキングコブラの骨って、こんなんなのね!

でかい獲物を丸飲みしたとき、肋骨?は一体どうなってるの??

f:id:PAPA_lived_a_million_times:20210114165018p:plain

 

トナカイさん。

立派なツノですね。

 

攻撃には使えるかもしれませんが、普段の生活には不向き?!

f:id:PAPA_lived_a_million_times:20210114165106p:plain

 

アザラシとホッキョクグマ

 

・・・めちゃくちゃデカいっΣ( ̄□ ̄|||)

こんなサイズの動物、しかも肉食が身近に居たら・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

f:id:PAPA_lived_a_million_times:20210114165135p:plain

 

こちらは亀さんのはく製。

とっても頑丈そうな甲羅ですね。

 

大きいものだとホントに甲羅の上に乗れそうですね!

f:id:PAPA_lived_a_million_times:20210114165229p:plain

 

昆虫も展示してありました。

この色、ホントに美しいですね。自然って凄いと思います。

(いや、宇宙人が人工的に作った?!)

f:id:PAPA_lived_a_million_times:20210114165307p:plain

 

休憩所。

いやぁ、田舎の集会所みたいでなんだかホッコリします(笑)

f:id:PAPA_lived_a_million_times:20210114165335p:plain

 

とっても見ごたえのある館ですが、、、

怖がりの息子は急ぎ足だったり目をつぶったり・・・(;・∀・)

 

また大きくなったら来ようね^^

 

 

津山に興味深々となったところで西日に向かい帰路につきます。

2泊3日の旅は広島に戻り大好きなレストランで幕を閉じました(笑)

f:id:PAPA_lived_a_million_times:20210114180730p:plain

 

おしまい