100万回生きたパパ 改め100万1回目を生きるパパ

最愛の息子と出会い、「ボクは100万回生きたんじゃないかな?」と思っているパパのブログです。

google8ab078630cd73d14.html

九州鉄道記念館 1/3   ~子どもとお出掛け~

パパの英才教育のお陰もあり、愛息子のRくんはすっかり乗り物好きになりました(^^)

パパとしては、クルマを1番好きでいて欲しかったのですが、、、どうやら違います。

「クルマよりもおっきくてカッコイイ!!」
とのコトで、鉄道、、、特に機関車が大のお気に入り。

京都鉄道博物館・津山学びの鉄道館は行ったコトがあるので、
「次は西へ!!」

と、一路九州へっ!!🚗💨

九州鉄道記念博物館を目指します!!

折角九州まで行くなら、近く?にある水族館、海響館にもよってみようかな♪


f:id:PAPA_lived_a_million_times:20210910191014j:plain

って、、、
行き過ぎとるやないかいっ✋✋✋


海響館は下関にあるので、関門大橋で超えちゃいけません。。。



f:id:PAPA_lived_a_million_times:20210910191325j:plain

関門トンネルをくぐって本州は下関に戻ります。。。

あ、トンネルってば有料なのね💦


そうこうしてるウチにお腹がすいてきたので、昼食をとるコトにしました🍴


本土側の下関と言えば、、、
「唐戸市場」ってよく耳にしていたので、行ってみようと思います。

f:id:PAPA_lived_a_million_times:20210910192914j:plain

市場の上の駐車場にクルマを停めました。
関門海峡越しに見る門司の風景。


・・・


超素敵やないですかーっ!!!
めちゃくちゃ気に入りました(っ・ω・)っ♡


大学時代に友達の地元に旅をして、その先々で「ココ、めちゃくちゃ素敵やん!オレの第二の故郷にしよっと。」と、よく言ってたのを思い出しました(笑)

そして、友人から「この前ウチの地元でも「第二の故郷」って言ってやんっ!!」ってツッコまれたりしてました( ̄▽ ̄;)


いやいや、、、(ヾノ・∀・`)
ドコも素敵なんですって♡


さて置き、市場の中を覗いてみましょう♪

f:id:PAPA_lived_a_million_times:20210910195025j:plain

あ?
れ?


(゚Д゚≡゚Д゚)?

何この閑散とした風景。。。

って、もう14時もまわってるもんねー。
そりゃ仕方ない。
(ヾノ・∀・`)ナイナイ


でも、ご飯は食べたい!!(๑•🐽•๑)💕


f:id:PAPA_lived_a_million_times:20210910200717j:plain

何だか良さそうなお寿司屋さんがありましたよー。
入ってみます🐾

f:id:PAPA_lived_a_million_times:20210910193538j:plain


って、寿司遊館、、、広島にもあるで。。。
( ゚д゚)ポカーン


いや、でも、ネタの新鮮さはやっぱ違いますね!!

違う気がしますよ。



違うかも・・・知れません・・・。。。

冗談抜きで美味しかったです😋


素敵な景色を見ながら美味しい食事をとるコトができました(^^)


気がつけばもう夕方 Σ( ´・ω・`)
なので、今日は海響館は諦めます。。。



つづく