100万回生きたパパ 改め100万1回目を生きるパパ

最愛の息子と出会い、「ボクは100万回生きたんじゃないかな?」と思っているパパのブログです。

google8ab078630cd73d14.html

ちょっとドライブ ≪フジカーズジャパン編≫   ~子どもとお出掛け~

今日は息子とドライブです🚙

 

昔はよく広島空港からの東広島駅という「飛行機」と「新幹線」を見る贅沢?ドライブコースを満喫していました。

 f:id:PAPA_lived_a_million_times:20210514234253j:plain

 

 今日はちょっとアレンジ?して「飛行機」と「クルマ」です(#^^#)

広島空港から車を20分ほど走らせると、車好きにはたまらないお店があります。

それが フジカーズジャパン です。

広島店(広島県)|カーディーラー・キャンピングカーメーカーのフジカーズジャパン (fujicars.jp) 

 

スポーツカーやら旧車やらが広大な敷地に並べてあって、結構感動します♬ 

英才教育?のお陰で、息子もクルマを好きになってくれているので、誘ってみました。

 

 店に着くと、早速見かけない且つカッコいいクルマが迎えてくれました。

※周囲のトラックたちは視界に入っていません(;・∀・)

f:id:PAPA_lived_a_million_times:20210514234555j:plain

マークⅡです。

なんとも味がありますよね!

f:id:PAPA_lived_a_million_times:20210514234845j:plain

こっそり中を拝見。

(`・ω・´) むむっ

 超カッコいいんですケドーっ!!

 

忘れていた何かが胸の中を駆け巡ります。

「憧れ」「ときめき」「興奮」・・・ワクワクが止まりませんっ!!

 

ブツブツと多弁になるパパを他所目に息子は、、、

( ゚д゚)ポカーン(笑)

 

 

 ・・・あ、さて、店舗屋内に入ってみますか。

 

 

 

あ!イチサン!! とパパが言うや否や、

「パパ、昔乗ってたんでしょ?」と。

ウチの5歳児は優秀です♪

 

あ、でも厳密に言うと、前期のQ's(CAのNA)なんで、

ちょっと違うかな( ̄▽ ̄;)

f:id:PAPA_lived_a_million_times:20210514235626j:plain

 

続いてはGC8

といっても2ドアクーペの22B!!レアですねぇ(^^

海外じゃ3,300万の値段が付いたとか記事になってました。

・・・買っとこうかな?!

f:id:PAPA_lived_a_million_times:20210515000028j:plain

って、そんな予算(ヾノ・∀・`)ナイナイ

 

 

で、インプと言えば、、、エボですか。

ガンダムチックなⅤ型、個人的には好きです。

奥のⅦ型よりも高値・・・(;゚д゚)ゴクリ…

f:id:PAPA_lived_a_million_times:20210515000625j:plain

あれ?Ⅵだっけ?!

にわか がバレますね(笑)

 

三菱繋がりで今度はギャランΛ(ラムダ)とGTO

ラムダは日本車っぽくないですよね。とってもイカツイ。そしてシブいっ!

f:id:PAPA_lived_a_million_times:20210515001957j:plain

 

そしてギャランΣ(シグマ)とスタリオン。

角ばったデザインが当時の流行りを教えてくれます。

f:id:PAPA_lived_a_million_times:20210515002233j:plain

 

お次はローレルにセドリック。

当時それほど意識していなかったデザインも、今見るととってもカッコよく思います♬

色もまぁお洒落なこと(^^

f:id:PAPA_lived_a_million_times:20210515002535j:plain

 

SA(サバンナRX-7)もいました。

後ろには、シルビアS12やらZ32、R30など。横はベレットです。

f:id:PAPA_lived_a_million_times:20210515002808j:plain

 

シーマ、セルシオもいました。

そういえば、セドリック(グロリア)シーマでしたね!

このレンズのくぼみ具合がシンプルデザインに風情を与えます。

f:id:PAPA_lived_a_million_times:20210515003125j:plain

 

SWのスパイダー!これまたレアですね!!

デザインがなんともイカしてます♬

f:id:PAPA_lived_a_million_times:20210515003911j:plain

当時、いとこの兄ちゃんがSWターボに乗っていて、カッコいいなって思ってました。

そして、ばーちゃんがその車のエンジン上のアミアミを見て、

「ここで魚焼けそうやな?」と真顔で言って皆で爆笑したのを思い出しました(笑)

 

アタシの趣味のクルマをグルリと見て、再び外に出ると、

えらく値段の高い軽自動車がいます。

「なんでこんなに高いの?」と思っていたら・・・

 

かわいいキャンピングカーなんですよねっ!!

f:id:PAPA_lived_a_million_times:20210515004405j:plain

 

軽自動車、侮りがたしっ!!

軽自動車には余り興味が無かったのですが、、、

これには度肝を抜かれ、興味がふつふつと湧いてきました♨♨♨

 

中をのぞくとこんな感じ。

 

水道があったり、フルフラットになったり、天井が上がったり・・・

息子と二人して「すげー!すげー!」と言っていました。

f:id:PAPA_lived_a_million_times:20210515004751j:plain



クルマはクーペ あるいはセダン!

って思っていましたが、、、

キャンピングカーで旅したくなりました♬

 

 

 おしまい