100万回生きたパパ 改め100万1回目を生きるパパ

最愛の息子と出会い、「ボクは100万回生きたんじゃないかな?」と思っているパパのブログです。

google8ab078630cd73d14.html

カツミの583系に墨入れをしてみよう! HO初心者🔰による改造

あと少しで今年も終わりかぁ~と思いながら、部屋の掃除をしていたトキに、こんなのを発見。

 

◾スミ入れ ふでペン ブラック(水性塗料)

 ふきとりタイプ GM20

 

そう言えば、車両たちに墨入れをしてみようって思ってたの、すっかり忘れてました。

(;・∀・)

 

折角なんで使ってみましょう!

※これまでに使ったコトがありません。。。

 

サラッとネットを徘徊し、何となくのイメージを掴みました。

(  ̄- ̄)イケル

まずは墨入れしたいところに線を引きます。

・・・語彙力が無いですね。

 

!!

 

こんなんになりました。

大丈夫?!

 

慌ててティッシュで拭きました。

出来上がり?!

早すぎますね。

Σ(O_O;)ビツクリ

 

墨入れ前と後のモノを比較してみます。

うーん、良くなったのかなぁ・・・

個人的には微妙。。。

( ̄▽ ̄;)

 

と、思いつつも、別のトコロで試したら、本物感が出るのでは?!と淡い期待を持ち、いざっ!!

右側の車両に墨入れをしてみました。

非常ドアはいい感じですが、通常のドアがちょっと・・・

(;・∀・)

 

慌てて手持ちのエナメル溶剤で拭き取りました💦

タミヤカラー エナメル溶剤

 X-20 シンナー

危ない危ないε=( ̄。 ̄  )

 

その後、墨入れし、溶剤を付けた綿棒で拭いてみたトコロ、いい感じになりましたっ♪

ダメ(;・∀・)?

 

続いて左の車両にも施しました。

(*´▽`*)ニッコリ

 

良くなったかどうかは置いておいて、メリハリが出ましたね!

 

これからはウエザリングとかもしたいので、練習しようと思いました。

 

おしまい