100万回生きたパパ 改め100万1回目を生きるパパ

最愛の息子と出会い、「ボクは100万回生きたんじゃないかな?」と思っているパパのブログです。

google8ab078630cd73d14.html

エンドウ製の古いキハ65をカッコよくしよう♪その2 HO初心者🔰による改造

先日、キハ65にヘッドライトを取り付けたところ、もうちょっと手を加えたくなりました。

 

と、言うことでテールライトを入れてみます。

ヘッドライトと比べて割りといいお値段しますね・・・。

鋳物のレンズケースだからでしょうかね。

あ、でも、今回はレンズのみ差し込む作戦だったりします。

 

外側から押し込みますが、ちょっとキツい。

嵌めたら最後、取れなさそう。

 

なので、ちょっとだけ拡張します。

 

そして、内側から押し込め!押し込め!

と、押し込んだら、出目になっちゃいました。

( ̄▽ ̄;)

先端をカットするとレンズの見映えが悪くなると思い、少しだけ内側に引っ込めて固定することとしました。

 

そうそう、気になっていたのはワイパー。

付いてるのはいいけど、赤色ってどうなのよ?と。

 

恐らく半田で固定してあるのですが、ウチには立派なコテが無いので、、、

グリグリ回して引っこ抜く作戦に出ました!

が、見事に根本で折れました。。。

(´;д;`)

 

気を取り直し、その昔、「RくんのEF65用に」と買っていたワイパーを引っ張り出します。

 

ホントは根本を折り曲げて、ボディに挿します。

今回はボディに穴を開けていないので、挿さずに貼り付けることとします。

よって、根本はカットします。

 

そして、ワイパーブレード側をクイッと内側におりまげます。

なんかソレっぽい😁

 

続いて2つ目。

ブレードを曲げる時に失敗して、アームがグニャリとなってしまいました。

(´;д;`)

 

慌てて復旧します! 

ただ、こんな細かい部品を細工出来るような工具を持ち合わせておらず、、、

カッターでちょんちょんっとします。

 

いよいよ取り付けです。

アロンアルファのゼリータイプを使用します。

緊張で手元が震えます。

って、、、奥に見えるビール🍺のせいでは?!

 

一旦完成ですっ!!

気動車ってかっこいいですね☺️

 

おしまい