100万回生きたパパ 改め100万1回目を生きるパパ

最愛の息子と出会い、「ボクは100万回生きたんじゃないかな?」と思っているパパのブログです。

google8ab078630cd73d14.html

ポイントでの引っ掛かりを解消しよう! HO初心者🔰による改造

先日、九州は福岡を旅した際にEF81ローズ色を目撃してからと言うもの、Rくんはすっかりハチイチの虜。。。

 

浮気性が心配されます。

(;・∀・)

 

あ、さて、普段、学校や習い事の宿題家を頑張ってるほか、お片付けも積極的にしてくれる姿勢を見ていたパパ、ご褒美にEF81ローズを買い与えてしまいました。

 

思いがけない収入(プレゼント)があると、「自分はそう言ったモノを得られる人間なんだと覚え込ませることが出来、将来も同じように臨時収入が入る」とか?!

 

そんな話は一切伝えず、先ずは単純に喜びまくってもらいました(笑)

 

あ、しかしですよ。

九州でローズが引っ張ってたのはコンテナ。ウチはコンテナは充実していませんよ!

(ヾノ・ω・`)ナイナイ

 

なので、取り急ぎパパが趣味で集めたエンドウのプラスモデル(プラ製)で遊んでもらいましょうかね。

 

機嫌良く、レールもコンテナも繋げてレッツゴーっ!!

と思っていたら、ポイントに当たり脱線しちゃうとのこと。

( ;´・ω・`)

 

マグネットで切り離し出来る例の部分が引っ掛かってますね。。。

 

中古品だったので、連結器が純正ではありません。ケーディー(Kadee)かな?

 

過去、切断し短くしたことはあるのですが、マグネットが使えなくなりますよね?!

なので今回は「曲げ加工」をします。

(*`・ω・)ゞ

 

って、タイソウな( ̄▽ ̄;)

ニッパーで最下部辺りを握り、グッと上へ曲げます。以上です。

 

こんな具合に上を向きます。

 

あと、裏技?ですが、ナックルとこのホース(?)を挟み、グッと力を居れると、ナックルの頭からホースがこんにちはします。

これで最低地上高を稼げます!!

シャコタンかっ✋

 

ご覧のとおり、先端での干渉は無くなりました。

中間部で擦るかも知れませんが、それで不具合が出た場合は、またその時に対応するとしましょう。。。

 

ポイントでのストレスが無くなりいい感じです♪

 

おしまい

 

 

あれ?

ローズは?!

 

 

このところ働かせ過ぎで休憩中とのこと(笑)