100万回生きたパパ 改め100万1回目を生きるパパ

最愛の息子と出会い、「ボクは100万回生きたんじゃないかな?」と思っているパパのブログです。

google8ab078630cd73d14.html

EF66の解体に遭遇

週末、Rくんとお出掛けしました。

と、言っても遠出したワケでもなく、
近くのホームセンターの駐車場まで行っただけです。
「機関庫に何かいるかも知れない!」と。
(;・∀・)


向かった先は、広島 矢賀にある広島車両所
【ウキペディア】
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%83%E5%B3%B6%E8%BB%8A%E4%B8%A1%E6%89%80

ホント、たまたま、偶然なのですが、
何とも貴重な様子を目撃するコトとなりました。

電気機関車の解体です・・・
(´;ω;`)
f:id:PAPA_lived_a_million_times:20220116184546j:plain

大好きなEF66をたまたま見れたコトは
超ラッキーだったのですが、
こんなタイミングは見たくなかったかも(涙)


f:id:PAPA_lived_a_million_times:20220116184657j:plain

EF66全盛期こそ古き良き時代、
昔は良かったなぁ。

と、思っちゃいます。
もう、年ですね💦


その「昔」に負けない魅力的な時代を築いていくコトが、
次の世代に対するパパたちの責務と思いつつ、何も出来てない自身に情けなさを感じたり。

さておき、
半世紀も前にこんな強靭な機関車を造り上げ世に送り出した先輩方はホント立派なエンジニアだったんですね。



日本の高度経済成長を支えてくれた機関車に感謝です。

f:id:PAPA_lived_a_million_times:20220116184730j:plain

f:id:PAPA_lived_a_million_times:20220116184753j:plain

ありがとう、EF66 ヾ(ToT`)