100万回生きたパパ 改め100万1回目を生きるパパ

最愛の息子と出会い、「ボクは100万回生きたんじゃないかな?」と思っているパパのブログです。

google8ab078630cd73d14.html

負けず嫌い

もうすぐ5歳になる息子はとっても負けず嫌い。

昨日はママが買ってきてくれた「すごろく」を一緒にやってたのですが、、、

1回目は息子が勝ち、2回目はパパが勝ちました。


パパがゴールして
「やったー!ゴーーール!」
って言った途端、、、

フガフガ言い出し、、、
そして泣きはじめました( ̄▽ ̄;)
それも大泣き・・・。

泣き出す前に一瞬、すごろくを引っくり返す
ような仕草をしたため牽制したのですが、
それがまた自分なりに気付いて悲しかったのか、
なかなか泣き止みません。。。

実に10分くらい泣いてました💦


f:id:PAPA_lived_a_million_times:20210111000730j:plain


その姿はあまりに可愛く、愛おしくなったため、
抱き締めて諭すことに。

併せて「泣いてる時間が勿体ないよ。
泣いてる間にもう1回チャレンジ出来るよ」と、
時間の使い方を考える機会を与えてみました(^^)


弱冠4歳ですが、理解し、気持ちを切り替え再チャレンジ!!

3回目、見事に息子が勝ち、機嫌よくすごろくを終え、寝んねすることに。


寝床では、
「パパ大好き♡一緒に居れて幸せ?」と、
愛を語ってくれました(๑♡ᴗ♡๑)



何に対しても勝ちに行く姿勢に逞しさを感じ、
負けた時の心底悔しがる仕草と涙に「純粋無垢の何たるか」を感じました。

このけがれの無い真っ白な気持ちをいつまでも大切にして欲しいと想う次第です♬︎