100万回生きたパパ 改め100万1回目を生きるパパ

最愛の息子と出会い、「ボクは100万回生きたんじゃないかな?」と思っているパパのブログです。

google8ab078630cd73d14.html

岡山へのお出掛け その2 ≪鵜飼谷温泉≫   ~子どもとお出掛け~

鉄道ファンとしては魅力的なおさふねサービスエリアを後にし、

一路、鵜飼谷温泉に向かいます。

 

途中、山に禿げがあるのを発見!

よく見ると・・・なんか文字に見える👀

f:id:PAPA_lived_a_million_times:20210114134956p:plain

 

あとで調べると、京都の大文字焼みたく、

8月16日に和文字焼きなるものがあるそうです。

和文字焼きまつり|和気町ホームページ (wake.lg.jp)

 

 

その後、無事に次の目的地に到着。

今夜のお宿はここです。

和気鵜飼谷温泉(わけうがいだにおんせん)|岡山県和気郡の複合施設 (harenet.ne.jp)

 

 ・傍に子どもが楽しめる施設がある。

 ・温水プールがある。

 ・温泉がある。

 と言うことで、嫁ちゃんが選んでくれました♪

f:id:PAPA_lived_a_million_times:20210114182146p:plain

 

余談ですが、、、

身体・心肺機能が強くなればと思い、

少し前から息子をスイミングスクールに通わせています。

 ですが、、、あんまり乗り気じゃありません。(´・ω・`)

 

なので今日は一緒にプールに入って楽しく遊び、

スイミングの楽しさを知ってもらおうと思いました^^

 

アタシも幼少の頃、スイミングに通わせてもらってました。

兄の影響で通ったものの、嫌な時も多く、数年でやめました。

しかし、スイミングのお陰で肺活量が増大し、小学校のマラソン大会では

同学年120人ほど居る中で、毎年必ず10位以内でした。🏁

 

 

さておき、宿に隣接ているプールに向かいます。

早々にスイミングキャップを被っとります(笑)

f:id:PAPA_lived_a_million_times:20210114182353p:plain

 

プールで楽んだのち夕食をとり、就寝します。

 

え?就寝では?!

f:id:PAPA_lived_a_million_times:20210114182655p:plain


 我が家では外泊時に「パーティー」と称し、

食後にお部屋でお菓子を食べる謎のイベントがあります。。。

 

ほどほどにしようね(;・∀・)

 

と、言いながら、パパはビールをガブ飲みしてたりします( ̄▽ ̄;)

 

翌朝、いい天気♪

f:id:PAPA_lived_a_million_times:20210114140005p:plain


ささっと朝食を済ませ、傍の施設へ!!

 

 

なんと、レールが敷かれているではありませんか!!(ワクワク)

f:id:PAPA_lived_a_million_times:20210114133642p:plain

「右ヨシ!左ヨシ!」と、しっかり安全確認をします^^

 

 

パパ、子どもの頃から車を運転したくて運転したくて、、、

こういうのはとっても大好きでした♡

f:id:PAPA_lived_a_million_times:20210114130527p:plain

 よし、乗ろう!!

f:id:PAPA_lived_a_million_times:20210114130829p:plain

自分が操作する車で風を切るのはとっても気持ちいいですね♬

f:id:PAPA_lived_a_million_times:20210114131250p:plain

f:id:PAPA_lived_a_million_times:20210114131331p:plain

超楽しかったようで、「もう一回乗ろうよっ!!」と。

 

 

あ、でも、ゴーカートはお友達が順番待ちしてるし、ミニSLに先に乗ろうよ!!

f:id:PAPA_lived_a_million_times:20210114131930p:plain

 

かっこいい機関車、どういう仕組みなのかなぁ???

ついつい覗いてしまいます。

f:id:PAPA_lived_a_million_times:20210114132123p:plain

・・・

 

(;・∀・) なんかちょっとイメージが・・・

 

 

見なきゃよかった(笑)

まぁ、そう言わず楽しく乗せてもらいましょう♪

 

緑の中を駆け抜け、、、

f:id:PAPA_lived_a_million_times:20210114132751p:plain

 

鉄橋を越え、、、

f:id:PAPA_lived_a_million_times:20210114132824p:plain

 

先ほどの踏切を過ぎ、

f:id:PAPA_lived_a_million_times:20210114133840p:plain


トンネルをくぐります☁☁☁

f:id:PAPA_lived_a_million_times:20210114134051p:plain

 

いやぁ、楽しかったねぇ✨✨✨

 

 

そのあと、健康になろうと足つぼを試します?!

f:id:PAPA_lived_a_million_times:20210114140246p:plain

 

次は滑り台です。

なんとも軽やかな足取りですね^^

f:id:PAPA_lived_a_million_times:20210114140449p:plain

 

もう少し小さい子用の滑り台や、

f:id:PAPA_lived_a_million_times:20210114140619p:plain

 

ぶら下がってシャァァァーってするヤツとか、

f:id:PAPA_lived_a_million_times:20210114140934p:plain

 

座ってヒョコヒョコするヤツとか、、、

f:id:PAPA_lived_a_million_times:20210114140821p:plain

 

乗ってピョンピョンするヤツとか、割といろいろあります♬

f:id:PAPA_lived_a_million_times:20210114141434p:plain

 

ゴーカートのコース内側には、レンタル自転車で走り、

標識など交通ルールを学べるコースや、

f:id:PAPA_lived_a_million_times:20210114141658p:plain

 

奥には貨物列車が置いてあります。

f:id:PAPA_lived_a_million_times:20210114142329p:plain

 

ひとしきり遊びました^^

2時間は遊んだでしょうか。

 

そろそろお腹が空いてきたので、お昼ごはんに向かいます。

 

どこにしようか考えてなかったので、慌てて検索すると

「和風レストラン 豊かわ」というお店が近くにありました。

 

で、早速向かうと、結構人気のようで混んでました。

メニューが豊富で価格もそこそこ。 早く来ないかなぁ~♬ 

f:id:PAPA_lived_a_million_times:20210114143321p:plain

 

来ました!!

嫁ちゃんと息子はこのお寿司^^

f:id:PAPA_lived_a_million_times:20210114143358p:plain

 

アタシは親子丼^^

味よし、ボリュームよし、値段よし、で大満足でした^^

f:id:PAPA_lived_a_million_times:20210114143424p:plain



 運動後の空腹を満たし、津山に向かいますっ!!

f:id:PAPA_lived_a_million_times:20210114143503p:plain

 

つづく