100万回生きたパパ 改め100万1回目を生きるパパ

最愛の息子と出会い、「ボクは100万回生きたんじゃないかな?」と思っているパパのブログです。

google8ab078630cd73d14.html

何のために生まれてきたのか

f:id:PAPA_lived_a_million_times:20201118115940j:plain

こんにちは。

今日はちょっぴりオセンチな気分です。
なんでかと言うと、、、


・当て逃げに遭った知人が情報を求めていたので、あちこちに聞き手掛かりになりそうな情報を得て展開するも、思った反応が無かった。

・関連部署の方に軽い感じで仕事の相談を持ちかけると、「しっかりとした業務でないと取り合わない」と跳ねられた。

・職場でトップを競うくらい多忙なのに、上司は平気で仕事を積んでくる。「忙しければ他のヒトに振ればいい」と添えるが、他のヒトも忙しくしているし、そもそもボクのサポートが無いと出来ない。

・折角の休み(代休)に嫁ちゃんと出掛ける約束をするもドタキャンされる。(そもそもダブルブッキングしていた模様)


などなど、思う様に行かないコトが立て続けにあったからです。
(´・ω・`)ショボーン


「うんうん、分かるわ~」と、理解・同情を下さる方もいれば、

「勝手に期待してただけでしょ?」と、一蹴される方もいるかと。



ボクもこうして文字に起こすと、

「あれ? ちょっとダサくない?! こんなコトを記事にしていいの?!!」
と、氣付いちゃったり・・・( ̄▽ ̄;)

ヒトに期待をするから、その期待が外れると大いに落胆するんだと思っているのになぁ。。。


とは言え、ウチに秘めてても精神衛生上よくないので、ツラツラと記してみました。


【ヒトは何のために生まれてきたのでしょうね?】

こういう気分だと、ついつい考えちゃいます。
そして、歳を取るごとに考えるコトが増え、
でも答えは見つかりません。


ただ、、、
「生きる」コトに関して1つ確実に言えるのは、

・産んでくれた親より絶対先に死なない!

与えられた命を全うしないコトが、最悪の親不孝だと思います。
それに命の冒涜とも言えます。

かあちゃん、とうちゃん、産んでくれてありがとう!育ててくれてありがとう!

この命、大事にします!!

職場でよく言われる「手段と目的が一緒になっちゃってる」ってヤツですね。
(;-ω-)


と、今日もまた「なんで」生きているのか、答えは出ません。
ただただ、命を大切にすることを改めてコミットするのでした。。。


おしまい




あ、綺麗な秋の空を見上げてココロの洗濯をします♬︎