100万回生きたパパ 改め100万1回目を生きるパパ

最愛の息子と出会い、「ボクは100万回生きたんじゃないかな?」と思っているパパのブログです。

google8ab078630cd73d14.html

お散歩 ≪ 機関車探し編 ≫ ~子どもとお出掛け~

正月休み明けの初めての週末。
身体はまだ連休モードのようで、、、

眠いっ!!


結局、昼過ぎまでウトウトしてました。
(///▽///)


コレはいかん!!

息子に無駄な時間(家でゴロゴロ)を過ごさせてはいけない!!
そう思い、極寒の冬空の下、散歩に出掛けました。


途中までクルマで移動し、そこから歩くコトに。
道端に大きな雪の塊・・・。
見るだけで寒い(笑)

線路の脇まで来ました。

何が見えるかな~?
コンテナ用10tフォーク、デカいねぇ。

天神川駅まで行ったら、機関車見れるかな?
と、言うことで向かいます。


「あっ! 桃太郎っ!!(EF210)」
嬉しさのあまり手が伸びます。
Σ( ̄□ ̄|||)



こらっ!!!
危ないんで手は引っ込めてくださいっ!!!


EF67だっ!」
と、言う息子。


「え? EF67?!」
パパは初めて聞いたかも!!


息子と出掛けると、この歳でも色んな気付きをくれるのでとっても楽しいです(^^)

まるで自分が子どもに戻った世界観なので、
2度目の人生って感じです(*´∀`)♪


☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜

寒空の下、1時間ほどお散歩し、一旦お家に帰ります。

夕食は車で出掛け外食を、と思っていたのですが、雪が降ってきたので公共交通機関にしました。

普段、公共交通機関を利用しない生活なので、バス・JR・アストラムラインを使う贅沢?な移動に、乗り物が大好きなRくんも大喜び(o^^o)


そしてバスに乗り広島駅に着きました。

広島駅の南側って、将来(5年後)こんなになるのね!!
オシャレな都会、素敵です♬︎



なんと!!!

思いがけず宇賀神様と遭遇っ!!


普段、電車に乗らないし、街にも来ないので、
あまりのタイムリーさにびっくりです!!

コレはもう期待するしかないですねっ♬



アストラムラインの中で嬉しいコトがありました❣

割と混み合う車両に乗り込んだトコロ、座席に座っていた若い女性が
「(小さいお子さんお連れでしたら、)良かったら座られますか?」と、
親切にも声を掛けて下さいました♬︎


でも、直ぐに降りるのと、息子はきっと外の景色を見たいだろうな
という事で断っちゃいました。。。

ゴメンサナイ💦


お気持ちがとってもとっても嬉しかったので、
降り際に

「お心遣い、ありがとうございました!!」と

ひと言挨拶しておきました♪


笑顔で会釈していただけたのでよかった(^^)


駅から出ると、ちょっとした銀世界。
滑らないよう気を付けながら少し歩いて無事に到着です。



ブクブクブクブク・・・

パパも子供の頃によくやったわ(笑)
血は争えないね(*^^*)



楽しいお散歩、そして小さな小さな小旅行でした(*¯︶¯♡‬)

おしまい