100万回生きたパパ 改め100万1回目を生きるパパ

最愛の息子と出会い、「ボクは100万回生きたんじゃないかな?」と思っているパパのブログです。

google8ab078630cd73d14.html

日帰り旅行を満喫しようっ!! (3/3)  ≪風情ある温泉で夢見心地編≫ ~子どもとお出掛け~

再びクルマを走らせ、本日最後の目的地を目指します。 30分くらいでしたかね、無事に到着しました。

パパの大好きな湯治村温泉です!!

(正式には神楽門前湯治村)

https://toujimura.com/

 

この雰囲気、堪りません(^^♪

まずは入口でパシャリ

早速、門をくぐり中に入ります。

右手に見えるのが温泉(岩戸屋)です。

 

千と千尋の油屋を思い出すのはパパだけではないかと(笑)

提灯のお陰なのか雰囲気がいいです🏮

入って左に歩いていくと、古きよき街並みと言うか、佇まいを楽しめます。

三丁目の夕日」でしたっけ?あんな感じです☺

 

「古きよき」が大好きなパパとしては、この風景の中に身を置くだけでリラックス出来ちゃいます♨

懐かしい赤いポスト

ほとんど見ることの無くなった赤いポスト。

形が違うだけでこんなにも雰囲気が出るものなのどすね。

 

そしてポストの次は、外灯って言ったらいいのかな?風情あるモノが置いてあります。

この外灯、ほしい・・・

 

先へ進むと、観光地によくある記念撮影のパネル。

はい、チーズっ!!📷´-

今回は日帰りですが、すっかり連泊旅行に来た気分にさせてもらいました😆

すっかり旅行気分です♬

 

夕暮れ間近の澄んだ空と赤提灯のコントラストが見事です!

提灯っていいですよね♪

 

もう少し歩くと小さな村から外に出てしまいます。そこでちょっと休憩したり遊んだりしました。

 

さて、そろそろ良い時間になったので、温泉に入りますか!!

お空も徐々に薄暗くなり、ますます赤提灯が浮かび上がって幻想的な景色に変わっていきます。

今度は戻り方向で撮影

 

温泉の前に浴衣姿のご夫婦。なんともいい絵ですねっ!!

いつか絶対泊まろう、そして浴衣を着こなそう(笑)と誓うパパがいます😋

浴衣姿の老夫婦が趣を深くしてくれます

 

今日の旅の・・・と言うか、この所の疲れを温泉でしっかり流します♨

R君はもう立派な1年生なので、パパと一緒に男風呂に入ります。

 

親子水入らずで入る温泉、いいですねっ♡

でもいつか一緒に入ってくれなくなる時期が来るのかと考えて、ちょっぴり切なくなるパパ。

 

入浴後、すっかり陽が落ちていました

そんなおセンチな気持ちを知る由もなく、スッキリしたお顔でポーズをとってくれるR君。

写真を撮るのも断られる時期が来るのかなぁ・・・

(´・ω・`)ショボーン

 

キミとの一日一日を大事にします♡

湯加減バッチリでさっぱりしたR君

ふと空を見上げると、もうすっかり秋の夜空になっていました。

赤提灯で照らされる通りはただただ美しいです。

実にいい

次こそは、、、(笑)

いつか宿に泊まりたいなぁ・・・

 

ため息が出るほど究極に美しい絵です。

(フツーの携帯電話のカメラで撮ってます)

美しすぎます♡

後ろ髪を引かれる想いで情緒的な門をあとにします。

色んなモノに満たされた街を出歩くのもいいですが、こうした趣ある景色で古き良き時代に想いを馳せながら心を落ち着かせるのもいいですねっ!!

 

陽が落ち昼間とはまた違う美しさ

 

次こそ泊まるぞーっ!!

(しつこい)

 

おしまい