100万回生きたパパ 改め100万1回目を生きるパパ

最愛の息子と出会い、「ボクは100万回生きたんじゃないかな?」と思っているパパのブログです。

google8ab078630cd73d14.html

九州鉄道記念館 2/3   ~子どもとお出掛け~

実はこの旅に出掛ける前、数日に渡ってとても強い雨が降り続く気の滅入るお天気でした☔☔☔


f:id:PAPA_lived_a_million_times:20210910202233j:plain

それが、、、晴天ですよ‪🔆‬‪🔆‬‪🔆‬
ホント、よかった(^^)



ムムっ!!
お出かけ前にお勉強に余念のないRくん、素晴らしい✨✨✨

間違いなく将来パパより立派になるコトでしょう!
ヽ(≧▽≦)/

f:id:PAPA_lived_a_million_times:20210913220228j:plain

って、頭にナニ乗せてんの?!
(゚Д゚ノ)ノ


それって・・・、まさかパパの・・・

なんか、、、ごめん。。。
_(。。)_


さて、今回の旅の目的地に向かいますかっ!!
近くまでクルマを走らせます。


土地勘が無い癖に「この辺だったかなぁ」と、適当な駐車場にクルマを停めたら結構歩くハメに⤵︎ ︎⤵︎ ⤵︎

ごめんね、Rくん、ママ。

f:id:PAPA_lived_a_million_times:20210912084512j:plain

でもまぁ、大きな船とか見れたし良かったとするか( ̄▽ ̄;)
歩いて健康増進も出来たことでしょう♪

f:id:PAPA_lived_a_million_times:20210912084825j:plain

小休止。

今日は海の向こうは下関です(^^)

f:id:PAPA_lived_a_million_times:20210913210625j:plain

この橋は日本で唯一「歩行者用で跳ね上がる橋」だそうです。

f:id:PAPA_lived_a_million_times:20210913211000j:plain

門司港駅に着きました。。。

あぁ、、、暑いっ(´;ω;`)
オッサンには応えますΣ(´Д`;)

水分補給のため?、レトロな建物を潜り、コンビニに向かいます。
ついでにオヤツも買って・・・



うーん、ドコで休憩しよっかなぁ。。。
(・ω・≡・ω・)キョロキョロ

f:id:PAPA_lived_a_million_times:20210913212440j:plain

駅前の広場にベンチが幾つかあったので、そこで休憩しますか♨️

にしても、、、暑い・・・。
日陰も無いし参ったなぁ(>︿<。)

f:id:PAPA_lived_a_million_times:20210913213415j:plain

と、思ったら、、、
目の前に噴水出現っ!!!

f:id:PAPA_lived_a_million_times:20210913213538j:plain

コレはありがたいっ(。>ω<。)キャー

思わずパパも噴水に飛び込み涼をとりました(^^)


自律神経の弱いパパはこの噴水で復活っ!!
(`・ω・´)ゝキリッ


目的地まで辿り着けそうです!
て、大袈裟なヾ(・∀・;)

f:id:PAPA_lived_a_million_times:20210913214832j:plain


博物館手前に線路があり、カワイイSLが走って行きました(^^)

f:id:PAPA_lived_a_million_times:20210915122442j:plain

関門海峡めかり駅の傍にクルマを停めて、トロッコに乗るのもいいですね(^^)

ですが、昨年京都の旅で保津川のトロッコに乗ったので、今回はパスとします(;・∀・)


f:id:PAPA_lived_a_million_times:20210913215211j:plain

f:id:PAPA_lived_a_million_times:20210913215343j:plain

そしていよいよ到着ですっ♬︎♡

「じも」(笑)

つづく