100万回生きたパパ 改め100万1回目を生きるパパ

最愛の息子と出会い、「ボクは100万回生きたんじゃないかな?」と思っているパパのブログです。

google8ab078630cd73d14.html

途中で再生が止まってしまうDVDを復活させよう!

数年前から嫁ちゃんが、「Rくんの英才教育」と称して、ディズニー映画なんかを英語で聞かせていました。

f:id:PAPA_lived_a_million_times:20220213112013j:plain


当時のRくんは映像を楽しむほか、コトもあろうか(?)輝くDVDに興味を持ち、”(*´゚ー゚`)ノ◎ペタペタと触りまくりました。

そして床に置いたり、、、
と、まぁそれは乱暴な扱い。

物心つかない頃なので、
まぁ仕方ないですよね。。。
乁・ω・厂


f:id:PAPA_lived_a_million_times:20220213112136j:plain
で、今はご覧の通り傷だらけ。



6歳になり、英語を聞き流して動画が見れる年頃にはなったのですが、この傷のせいで再生中に途中で止まります。同じトコロで。。。


この「途中で止まる」ってのは、観ていて結構なストレスです。
なので「・・・もうポイしよっと。」
(ノ・ω・)ノ⌒◎


と、一瞬思ったのですが、、、
ある言葉を思い出しましたっ‪⸜‪‪‪‪‪︎💡⸝

それは、予備校の恩師隅田センセイの言葉。
「CDとかは0と1の信号を読み取ってるだけやから、ちょっと位傷付いても読めるんやで」と。

当時のパパ少年はよく分からず( ゚д゚)ポカーンとしていましたが、今なら解る!!
(´・д・`)ワカルワァ



何となく( ̄▽ ̄;)アハハ


要は見た目はアレでも、01が読める位にすりゃいい、と。

f:id:PAPA_lived_a_million_times:20220213112728j:plain

ピカール」の登場です。
クルマの傷消しなんかで重宝してます。

そして、キュッキュキュッキュと磨きます。


すると・・・


f:id:PAPA_lived_a_million_times:20220213112859j:plain

あれ?
キレイにならない?!
(´・ヮ・`)なーんでぇ~???


諦めてた割に少なからず期待していたせいか、少し焦ります。。。

気を取り直してリトライ!!


f:id:PAPA_lived_a_million_times:20220213114850j:plain
うーん、これ以上ムリ、、、Orz

そもそもティッシュて拭いてるのがダメなのかな。
(・ω・;#)
テキトーなパパ。


実は作業前にRくんに「直そうか( ̄ー ̄)ニヤリ」と豪語していたパパ。

(あ、これが焦りの原因だ💦)


ダメもとでイマイチキレイにならなかったDVDをプレーヤーに投入。
そして再生っ!!


何と見事に「途中で止まる」症状が解消されたてはありませんかっ•*¨*•.¸¸♬︎

(*>∀<)ヤター


「パパすごーいっ!」(*゚Д゚艸)
と、最高のご褒美(褒め言葉)をいただきました(^^)


おしまい

【ご注意】
もし、試されるのであれば、、、
確実直るか?は分かりませんので、捨てる前提のDVDでお試しくたさい。
m(_ _)m