100万回生きたパパ 改め100万1回目を生きるパパ

最愛の息子と出会い、「ボクは100万回生きたんじゃないかな?」と思っているパパのブログです。

google8ab078630cd73d14.html

岡山で鉄道を楽しもう その3 ホンモノの鉄道編@岡山駅  ~子どもとお出掛け~

JR貨物さんで「カッコいい機関車たちを見つつNゲージを走らせる」という何とも贅沢な時間を過ごしたあと、岡山駅にやって来ました。

 

普段のお出掛けはクルマを使うので、駅構内に立ち入ることは少なかったのですが、Rくんが鉄道好きになったこともあり、「入場券」を買って入ることが増えました。

 

213系と115系?

広島では見れない車両たちと一緒にパシャリ^^

 

これも115系?

こちらも切妻型ですが、ちょっと雰囲気が違いますよね!

パパは空色の103系を思い出します。

 

ところで「切妻」って物騒な言葉ですよねっ💦

「屋根の端(つま)を切り落とした形」らしいですね。

(画像はネットからお借りしました)

 

223系とキハ47

キハは広島でも見れますが、223系は見れませんね。

 

アンパンマン列車8000系?も見れました!

四国はKトレインワールドにお邪魔した際に見かけたアンパンマン列車も見れました!

 

187系 特急スーパーいなば

あ!れ?!

地味に変態連結してるんですね!!

 

レール運搬車を引き連れDD51がやって来ました!!

思ってもみなかった機関車が入線してきました!!

DD51です!!

ディーゼルエンジンの音が勇ましく武骨でカッコいい・・・。

 

特急やくも 通常色

パパは当時色(国鉄色)が一番好きですが、この色もいいですね!

 

 

国鉄色の入線を今か今かと待ち構えています。

待ってました国鉄色っ!!

今日はこのやくもを見送りホテルに戻るとしますか=3=3=3

 

黄昏時の岡山駅に飛び込んできたのは、、、

やくもを見送ったあと、「いやぁ、色んな車両が見れてよかったねぇ♬」「ぼちぼち帰ろうか?」と言っていると・・・

Rくんが何やら発見し、興奮気味に教えてくれました。

「なんか来た?!」

「あっ!」

「ロクゴーっ!!」

 

DD51に続くミラクル!!

Rくんの大好きなEF65が飛び込んできましたっ!!

 

ピィーっ!と汽笛を鳴らしながらの入線、超カッコよかったです😆

写真のとおり、まさに日が暮れるまで鉄道を満喫しました。

 

岡山、また来たいね。

おしまい