100万回生きたパパ 改め100万1回目を生きるパパ

最愛の息子と出会い、「ボクは100万回生きたんじゃないかな?」と思っているパパのブログです。

google8ab078630cd73d14.html

エンドウ製のヘッドマークを装着してみよう! HO初心者🔰による改造

某オークションをウォッチするのが日課になってしまったパパ。

前からずっと気になっていたモノがあるんです。

(  ̄- ̄)

 

それがヘッドマーク、エンドウの。

でも、写真だけでは形状がよく解らず、どうやって装着するのかも解りませんでした。

※裏側に引っ掛ける部分があるかどうかが知りたいのですが、ネットで見付けられず。

で、購入。

 

さて、早速取り外してみまし・・・

あれ?!

外れない💦💦💦

両面テープ、ですよね??(;・∀・)

 

ヘッドマークが変形しないか心配しつつ、力加減を調整。

外れそうε=( ̄。 ̄  )

 

無事に外れました。

やっぱり両面テープでの固定ですよね~。

経年劣化で接着というか固着していたみたい。

ヘッドマーク、変形しなくてよかった(;・∀・)

 

では、試しに装着してみます。

ゴム系接着剤を使います。

 

日本海」と言えばローズのEF81。

(このコは古いエンドウ製で、メンテ中)

かっ、、、カッコいい・・・。

(〃▽〃)ポッ

 

ところで、このヘッドマークの材質は何なんでしょうね?

磁石に付くかな?

磁石に乗せてみます。

 

そして傾けてみます。

ツーっと滑り落ちました。

残念。。。アルミなのかな??

 

ちっちゃい部品なので、失くさないよう大きめの磁石にくっ付けて保管できれば、と思った次第。

 

因みにウチにも幾つかヘッドマークがあったのですが、

 

裏側がこんな形で引っ掛けられます。

この形状を期待していたのですが、、、

違った訳です。

(´・ω・`)(´・ω・`)ショボーン

 

コレは天賞堂製なのかなぁ。

初心者のお勉強(?)はまだまだ続きます。

 

おしまい