100万回生きたパパ 改め100万1回目を生きるパパ

最愛の息子と出会い、「ボクは100万回生きたんじゃないかな?」と思っているパパのブログです。

google8ab078630cd73d14.html

JR快速 エトセトラ(etSETOra)を見に行こう!   ~子どもとお出掛け~

先日、広島車両基地の傍を通った時、鮮やかに塗装された車両を見かけました。

R君「パパぁっ!! 見てっ!! アレ何ぃ?!」

観光列車 エトセトラ(etSETOra)です。


とても気に入ったようで、「パパぁ、エトセトラ、乗ろうよ!!」と頻繁に誘ってくれます。


いやいや、、、R君よ!
(;・∀・)ウレシイケド


エトセトラはね、普通電車じゃないので乗車券以外にもお金が掛かるんよ。

それに、

・全席指定席
・2両しか無い
・週末+αしか運転してない

で、なかなか簡単には乗れないのよ。。。


ほれ、座席が少ないでしょ?


と、オトナの事情を懇切丁寧に話すダサいパパ。
そして何とも悲しそうなR君。
( ̄^ ̄゜)


ヨシッ!!!
見に行こうっ!!!


せめてもの償い?と言うコトで、休みの日に広島駅に向かうことにしました。


バス停でバスを待ちます。
「早く来ないかなぁ~」の図


バスに乗り、広島駅まで来ました。
R君、時間が無いっ!!
出発(9:32)まであと20分っ!!



急いでホームへ駆け上がります!!


※乗る訳ではありません。
(;・∀・)



いたあぁぁぁぁあっ!!
(≧∇≦*)


先ずは記念撮影(^^)


やっぱり車内の様子は気になるよねっ!!
ちょっと失礼します(^^;)


美しい円い窓の前でもパシャリ。


するとそこへ駅員さんが。
「良かったら、これ持って撮りますか?」と。

あ、いや、アタシたち乗る訳ではなく写真撮らせてもらってるだけです。
切符も入場券しか買ってないし・・・。
ヾノ・ω・`)イヤイヤ


「構いませんよ!(ニッコリ)」
と、ボードを貸して下さいました♡



超嬉しいっ!!

もう半分乗った気分です(笑)



更にこんなシールまでもらっちゃって、、、
ありがとうございますっ!!



「キロぉ!!」と、キハではないディーゼルカーを間近に見れてご満悦(^^)


そのまま家に帰るのもアレなんで、ソレイユのポポンデッタにでも行こうかと天神川に向かいます。

レッドウイングに乗り天神川駅に到着。
途中、桃太郎がいたので、降車後そちらの方を見ると、
R君「HD300っ!!」


え?
(・ω・≡・ω・)ドコ?




しばらくすると、数台のコンテナ車を押してやって来ました。
どんだけ視力ええねんっ✋
忙しそうに行ったり来たりしていました。


折角なので、上りホームを端まで歩くと、その昔、エトセトラが佇んでいた場所が見えます。


ディーゼルカーが沢山止まってるので、R君、大喜び(^^)

その後ポポンデッタで列車を走らせましたとさ。

広島色のキハ40がお気に入り(^^)

・・・今は(;・∀・)



今度は乗って旅しようね♬︎♡


おしまい

【エトセトラの運行経路】


エトセトラについて知りたい方は、以下のサイトを見てみてくださいね。

JR西日本のサイト】
https://www.jr-odekake.net/railroad/kankoutrain/area_hiroshima/etsetora/