100万回生きたパパ 改め100万1回目を生きるパパ

最愛の息子と出会い、「ボクは100万回生きたんじゃないかな?」と思っているパパのブログです。

google8ab078630cd73d14.html

巨大なレンタルレイアウトを満喫しよう! その2 ~子どもとお出掛け~

ホーム越しに見るトワイライト、うっとりしちゃいます💘

乗ってみたかったなぁ・・・

 

そんな穏やかな時間に水を差すような事件が起きました!!

地上一番奥の線路で50系が脱線。(´;ω;`)ウゥゥ

何てことの無いストレートなのに。(´;ω;`)ウゥゥ

youtu.be

 

脱線した車両を手で押し出そうと思うのですが、レイアウトの細密さが仇となり、手が入りません。

また、コントローラーで牽引する銀釜を動かそうとするのですが、ショートしちゃいます。(´;ω;`)ウゥゥ

あー、どうしよう・・・

 

「内側からだとイケるのでは?!」と、パパが復旧に向かいます。(`・ω・´)ゞ

のそのそのそ・・・

しかし、内側からもアクセス出来ませんでした💦

 

レイアウトを壊すことなくどうにか50系を救出したいとの思いで、トコロテン方式を思いつきました💡

って、大げさな・・・(;・∀・)

右から左へ順にトワイライトを手で押し込んでます。=3=3=3

ホーム左から無事、50系を救出しました。

 

 

一番奥の線路は避け、2番目にやってきた銀釜+50系。

復旧に結構時間を喰ってしまいました(;・∀・)

 

ヨシっ!!気を取り直して楽しみましょうっ♬

 

パパはココの景色がとっても気に入りました^^

 

トンネルの向こう側はどうなってるのかな??

気になったので、内側へ回り込んでみます。

なるほど、「ここから見てください」と言わんばかりに穴が開いています。(笑)

 

なので、ココから動画を取ってみました^^

 

youtu.be

 

鉄道模型って超楽しいですね♬

youtu.be

 

youtu.be

youtu.be

 

youtu.be

 

おしまい

 

※1. 車両のレンタルはありません。走らせるには車両を持参しないといけません。

※2. レイアウトの見学はさせていただけるみたいです。詳しくは問い合わせてみてください。

※3. お値段はそこそこします。hpでご確認なさってください。

※4. 広い部屋なので、持参したものを広げても足の踏み場に困ることはありません。