100万回生きたパパ 改め100万1回目を生きるパパ

最愛の息子と出会い、「ボクは100万回生きたんじゃないかな?」と思っているパパのブログです。

google8ab078630cd73d14.html

巨大なレンタルレイアウトを満喫しよう! その1 ~子どもとお出掛け~

 

春休み真っ盛りのRくん、車両の整備に余念がありません。

実は、、、「すごいレンタルレイアウトに行こうっ!!」って約束していたので、機関車たちと指折り数えて待ってます☺️ニッコリ

 


そして、待ちに待った日がやって来て、、、

岡山は湯郷にある美春閣にやって来ました‼️

ヽ(*´∀`*)ノ

 

【美春閣hp】

鉄道ジオラマルーム“フロール”|館内紹介|湯郷温泉の旅館|宿泊・ゴルフ旅行|ゆのごう美春閣(びしゅんかく) (bonvoyage.co.jp)

※宿泊はしていません。。。

広島市内からだと高速乗って3時間くらいですかね。

 

早速、レイアウトのお部屋に案内していただいたのですが、、、



「うわぁ!」と、思わず声が漏れます。

超巨大!!! Σ(O_O;)

高架に2線と地上に2線。

あと、試験走行用にもう1線あります。

 

あ!こじんまりした線がもう1線ありました。

この内側をクルリと回ってます。

 

しゃがんで覗き込むと素敵な街並みが見えます😋

 

レイアウトの右手から奥へ回り込みます。

 

踏切にガーター橋、川沿いの道に桜並木、何とも風情があります💕

上から見るとこんな感じです。

 

下から見上げると・・・

これまた絶景です!

 

優雅という言葉が良く似合う‼️

 

ちょっと視点を上げると・・・

あ!!

退屈そうにしてるママがっ!!

ごめんね😫💦

今回の旅もアレンジしてくれて・・・ありがとうっ

 

再び目線をレイアウトに戻し下の方を見てみると、、、芸が細かい!!

こんな道、走ったコトありますあります(笑)

 

左奥の山には大文字焼きみたく美春閣の「美」が煌々と輝いています。

 

左手前も風情ある情景。

機関庫も素敵ですが、それを引き立てる足元のバラストがこれまた素敵です😆

 

ただ、、、

気動車好きとしては、胸の痛いシーンが😢

 

高架の具合も良くできています😆

 

いよいよクルリと一周してきました。

線路の数に圧倒されます(;・∀・)

 

いやぁ、いいですねっ♪

 

この度は2時間だけでしたが、思う存分走らせました😊

この日のためにメンテしていたトワイライトもフル編成で機嫌よく走ってくれました🥰

 

写真を撮ったりするなら、2時間では足りないですね。

あと1時間は欲しかったパパでした( ̄▽ ̄;)

 

Rくん、次回は3時間以上にしようね‼️

 

 

つづく