100万回生きたパパ 改め100万1回目を生きるパパ

最愛の息子と出会い、「ボクは100万回生きたんじゃないかな?」と思っているパパのブログです。

google8ab078630cd73d14.html

JR快速 エトセトラ(etSETOra)の予約をしよう!  ~子どもとお出掛け~

R君に「カッコイイな!」「乗ろうよ!」「乗りたいな!」と囁かれて、、、
すっかりエトセトラに乗りたくなったパパ。
( ̄▽ ̄;)洗脳?


今日はエトセトラに乗るべく予約をしようとみどりの窓口に向かいます。


・・・あわよくば、
キャンセルが出て当日予約で乗れないかなぁ?
なんて思いつつ、広島駅を目指します!
⊂(・ω・`⊂))))))

エトセトラは広島駅 9時32分 発 、
もう覚えました(^^)


f:id:PAPA_lived_a_million_times:20211109124422j:plain
わぁ、、、結構並んでる。


9時15分頃、ようやくアタシ達の番。

パパ「すみません、今日のエトセトラ、空席ありますか?」
窓口の担当者さん「うーん、空席はありませんね。」

パパ「・・・」
パパ「じゃあ、この先で空いてる日はありますか?」
窓口「うーん、15(月)しか空いてないですね。」
パパ「!!(どんだけ人気やねん😳!!)」

パパ「あれ? 今日から予約出来る日も、もう予約でいっぱいですか??」
窓口「いえ、予約出来るのが10時からですね。まだ予約出来ないです。」
パパ「えっ!そうなんですね!!」


こんなやり取りをして、一旦引き下がるコトにしました。


折角なんで、入場券を買って愛しの(?!)エトセトラを見に行きます。


f:id:PAPA_lived_a_million_times:20211109125921j:plain
いやぁ、やっぱり美しいわ(๑♡ᴗ♡๑)

f:id:PAPA_lived_a_million_times:20211109130308j:plain
温故知新とでも言いましょうか、昔ながらのディーゼルカーのデザインに美しいデザイン塗装、すっかり心奪われている自分がいます。


R君「パパぁ、どっか行きたいなぁ。」

えっ?!
(´・ω・`;)


もう気持ち移ろいだの😣?!
聞きたくない!聞きたくない!!
ヾノ・ω・`)イヤイヤイヤ


取り敢えずさぁ、駅ビルの中でも気晴らし?で散歩しようか!
20分ほどウロウロし、そして再び窓口へ。


変わらず列が出来てますね。

でも、今並ぶと9時50分くらいになるかな?
ちょっと待つか。

そろそろかな?と、並んでみます。
少しずつ進み、、、「はっ、早すぎた!」
と、また列の後ろに並び直します。



これを2度ほど繰り返し、
さぁ、いよいよアタシ達の番 っ!!!

って、10時過ぎとるがなぁっ!!✋
(*´>д<)キャー


急いで要件を伝えます。
「おはようございます。今日から予約出来るようになったエトセトラの予約をお願いしたいです!」

窓口「えっと、どの席にします?」
パパ「え?選べるんですか?!」

窓口「あ、はい。」
パパ「(゚∀゚)ヤッター! じゃぁ、ココ。」

窓口「そこはもうご予約が入っています。」
パパ「あ、そうなんですか。。。」

パパ「じゃあこっちは?」
窓口「そこも埋まってますね。」

パパ「・・・(え?選べるって言ったやん!!)」

パパ「じゃぁ、もう山側でもいいや、、、あ、いや、やっぱり海側のココは?」

窓口「そこは空いてますよ。」
パパ「ヽ(*゚∀゚*)ノ ヤッター!! では、ココでお願いしますっ!!」

何とか大人2名の予約が出来ましたっ!!
✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

f:id:PAPA_lived_a_million_times:20211109182900j:plain

日程は月曜日でしたが、結構お好きな方がいらっしゃるようで、良さげな席は一瞬で埋まる模様。。。

《切符を取るなら》
人気の少ない駅のみどりの窓口に行くのが正解かと思います。

あと、良く知らないのですが、ネット予約出来る方はそちらが良さそうですね。



この後、レッドウイングに乗り、呉ポートピアに向かいました。🚋💭

R君は、「レッドウイングでエトセトラを追い掛けるぞー!!」とか張り切っていました。(笑)

つづく