100万回生きたパパ 改め100万1回目を生きるパパ

最愛の息子と出会い、「ボクは100万回生きたんじゃないかな?」と思っているパパのブログです。

google8ab078630cd73d14.html

宇賀神様 その3

ぜぃぜぃぜぃ・・・

なんなの、この坂??

めちゃくちゃ急勾配やないですか!!!

ハァハァハァハァ。。。




息を切らしながら、オカンと急坂を上ります。
右へ曲がっては同じ様な景色、左へ曲がってはまた同じ様な景色。。。


少しうんざりしていたトコロ、何やら見えてきました!
景色が変わると気分も変わりますね♬︎


と、ふと足元の石碑を見ると、五丁。。。


え??!
こんなのがまだまだ続くの??!



途端に気が遠くなります。。。
なんかパニック障害を思いだすなぁ・・・
( ̄▽ ̄;)ハハハ


オカンに「どうする?もう引き返す?」と尋ねるも、「まだ行けるよ!」と。


「そやね、諦めようか」
の応えを少なからず期待していたのですが、、、

ウチのオカン、恐るべしっ!!!


オカンの気持ちに応えねば、
と、気を取り直し再び急坂に挑みます。


ゼェゼェゼェ・・・

アタシ「どうする?」
オカン「なにくそ!」

こんなやり取りを4~5回くらいしました(苦笑)



最近、めっきり雪が降らなくなった高槻ですが、この辺りはまだ降るようです☃サムい


寒さも相まって、もうほぼ無心で歩きました。



すると、また何やら見えてきました!!
o(>∀<*)o

え?!
まだ二丁あるのぉ??!


Orz



いや、あと二丁!!

勾配も幾分マシになったので、頑張れるっ!!


って。

え?!
ここからは下りなのぉぉぉぉ?!


下ったら、帰りにまた上らないとあきませんやんかー(泣)



残り僅かな?気力体力を振り絞り、やっと、、、ようやく、、、たどり着きましたっ。
。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。ヤッタァ






あ?
れ?!


極めつけはこの階段デスカね( ̄▽ ̄;)???


ひぃぃぃーーー(>︿<。)

そして、、、
ホントにホント、やっとの思いで着きましたぁっ!!!


長かったぁ・・・ホントに・・・。


ってさ、、、


あれれれれ?!
御開帳、されてないの???


(o・∇・o)あはは
はぁぁぁぁOrz

とにもかくにも先ずは参拝した証、写真を撮ってもらいましょう♪

って、オカン!! 写真歪んどるがなっ!!
Σ(´Д` ヾ(`Д´*)ナンデヤネン


御開帳、例のアレで見送りになった模様。
...( = =) 遠い目


でもでも、
このお社の中にお逢いしたかった宇賀神様がいらっしゃると思うととっても胸熱ですっ!!(≧∇≦*)


オカン共ども充分な達成感を味わい、一気に疲れが吹っ飛びましたとさっ♬︎


そしてしっかりと真言を唱えました。


さて、帰りますか。
流石にこれだけ上ると街が小さく見えますね!!


なんて言ってたら、嫁ちゃんから電話が!
「まだぁ?」

そりゃそうです、もう30分近くは過ぎてるので、そりゃ待てないですよね💦💦


「もう帰りまーす」と言って慌てて下山。


帰りは殆ど下り坂だったので、それはそれは早かったです(笑)
15分と掛かってないのでは?!


ただ、、、
重力に引っ張られ、途中オカンが転がりそうになりヒヤリとしました(^_^;)


下りこそ慎重に歩かないといけませんね!!


その後、オカンを支えるべく腕を組んで帰りました。
これまた童心に戻った気分でした(笑)

「オカン、大事に大事に育ててくれてありがとう♡」

ストレートには言えなかったけど、そんな気持ちでしっかり腕組みしてました(^^)


宇賀神様が親子水入らずの場面を、そして親孝行出来る場面を与えて下さったのだと思いつつ。。。


宇賀神様、ありがとうございますっ♬︎


おしまい