100万回生きたパパ 改め100万1回目を生きるパパ

最愛の息子と出会い、「ボクは100万回生きたんじゃないかな?」と思っているパパのブログです。

google8ab078630cd73d14.html

日帰り旅行を満喫しようっ!! (1/3)  ≪贅沢なバイキングで舌鼓編≫ ~子どもとお出掛け~

楽しかった盆休みから気付けば1か月半も過ぎてしまったある日、

「日中の暑さも和らいだし、どっかお出掛けしたいなぁ・・・」

そんな思いに駆られたパパ。

 

ママに相談し、家族で出掛けることにしました。✨✨✨

ただし日帰りです・・・。

 

R君にもお出掛けする旨を報告します。

大喜びのR君、「どこに泊まるの?」と宿泊前提(笑)

ごめんね、今回は日帰りなのです。

 

残念そうだったけど、「魚釣りがしたい」とのことだったので、旅程に組み込み我慢してもらいます。

 

そして、いよいよ待望の土曜日がやって来ました。

千代田I/C

最初の目的地は中国道 千代田I/C傍にあるレストランです♬

【お店のHP】

道の駅舞ロードIC千代田 レストラン 響 (kitahiro-ichiba.com)

 

地元の食材をふんだんに使ったメニュー豊富なバイキングは贅沢そのもの。

過去、何度か足を運んでいるのですが、どんどん充実していってますね!

今では我が家に於いて一番のグルメスポットとなっていますっ!!

 

道の駅 千代田  大きな太鼓が目印です。

広島市街から下道で向かったのですが、

可部の191号分かれを過ぎた辺りで渋滞にハマりました。。。

ここ、結構混みますよね。(涙)

 

「やばいっ!! 開店の11時に間に合わないかもっ💦」と、

急遽、北広島I/Cから高速に乗りました。

 

到着したのはちょうど11時・・・(;゚д゚)ゴクリ…

第一巡に滑り込みセーフ

なんとか第一巡目の最後のテーブル席を獲得しましたっ♪ よかった。

(ここで二巡目になると後の旅程がズレてきてしまうので)

 

店内の様子(天井・・・)

入口で先にお会計を済ませ、席に着きま・・・いえ、

着く前に料理を取りに行きます(笑)

 

前菜コーナー

新鮮野菜が摂れるのは、とってもありがたいですねっ♪

野菜料理が豊富なので、このレストランを気に入っています♡

もちろん食べ応えのあるメニューもラインナップ

手前のおからも絶品です

アレも食べたい、コレも食べたい・・・

開店から10分遅れて入った訳ですが、

時すでに右手の卵料理は半分無くなってますね(笑)

天ぷらもあります!

稲刈りシーズンなので、新米が用意されていました

普段、何気なくご飯(新米ではない)を食べていましたが、

新米って歯ごたえと言うか、もちもち感と言うかが違うのね!

ちょっと得した気分です♬

 

このほか、お味噌汁やカレーなども用意されています。

食後のデザートもあります。数は少ないですが。

メニューは限られますが、デザートもあります。

食欲の秋、3人は鱈腹ごちそうをほおばりました(笑)

残念ながら全てのメニューを味わうことはできませんでした。

メニューが多いのも悩ましいですね(苦笑)

 

ワッフルは自分で焼きます(約3分)

満腹だったはずなのに、、、ついついヤッてしまいました。。。

 

 

そして制限時間の1時間を迎えます。

アッという間でしたね、ごちそうさまでしたっ!!

これで大人 1,500円/人はとってもお得だと思います♡

 

 

野菜の苗などが屋外で販売されています

 

道の駅と言えば地元野菜!

食後、隣接する売店でお散歩がてら物色。

キャベツと玄米を買って帰りました。

あ、あとR君のおやつ(あん餅)も^^

 

さて、次の目的地に向かいますかっ!!

 

つづく